【更新再開】期間限定クレープの振り返り!

ホームページの更新がずっと止まっていて申し訳ございませんでした。

パソコンの不調をきっかけに、スマートフォンで更新できるSNSの方を中心に更新ばかりしておりました。

今後も最新情報はInstagram、Twitterをチェックしていただけると幸いです。

これからは、ホームページの更新も再開していきます。

こちらもご覧いただけると嬉しいです。

さて、プチトリアノン1周年の記事から、更新が止まっていましたので、振り返っていこうと思います。

プチトリアノン1周年の4月が終わって、気が抜けてしまったのか、5月に体調を崩してしまいました。

少し熱が出て、病院へいくとリンパ節炎と診断されました。

2日ぐらい家で休んでいると、顔に赤い斑点ができたのでこれはなんだ!?と思ってまた病院に。

帯状疱疹でした。帯状疱疹ってもっとご年配の方がなるものと思っていたのでびっくり!

次の日から赤い斑点に痛み、そしてひどい頭痛に…。

痛みが出る前に病院で薬を貰っていて良かったと思いました。

それから2週間ぐらい休養しました。

免疫を高めるには、しっかり自分で栄養バランスや睡眠を意識しないといけません。本当に反省しました。

皆様もお気をつけください!

無事に治って6月に営業再開!そして7月から夏季休業しました。10月から営業再開。

年々夏が暑くて長くなっている気がします。笑

10月からの営業再開は不安でした。こんなに長く休んでたら誰も来ないんじゃないかなと…。

でも夏季休業が長くて寂しい かったよーとおっしゃってくれる常連のお客様のお言葉に救われました。

本当にお客様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

更新していなかった間に限定クレープも販売しておりました。

こちらもひとつひとつ、振り返ります。

12月はクリスマスクレープ。

クレープをクリスマスツリーに!我ながら可愛く出来たなと思いました。

ただ、クリームが多いのでクリームで満腹になっちゃいます!抹茶味だったのが救い!笑

1月はうささんクレープ。

兎年なので、うささんに2023と書いてのせました️。

1月も抹茶クリームを使用して白玉とあんこを。和風クレープです。

しかし、事件が起きて1月は営業1日しかできず、幻の限定クレープとなりました。

事件とは!?詳しくはInstagramを遡るとわかります。笑

2月はバレンタインクレープ。

手作りの生チョコを美味しいと言っていただくことが多く嬉しかったです!

やっぱりみんなチョコ好きですよね!わたしもだいすき!

3月はホワイトチョコとスノーボールクッキーのクレープ!

2月がバレンタインデーだから、3月はホワイトデーぽいのを作りたいと思いホワイトチョコソースないかな?と探したんです。

このホワイトチョコのソースがとっても美味しくて、クレープに使ってみたい!となり、完成しました。

アラザンを作って見た目キラキラで可愛く出来てわたしも大満足の限定クレープでした!

4月は練乳たっぷりいちごクレープ!

いちごと練乳とホイップクリームとプチトリアノンのクレープ生地はとっても最高に合うと思います!

わたし的には、プチトリアノンのクレープで1番好きな味でした。仕込み時間が少ないのも好き。笑

2周年記念クレープ!!

ブリュレをずっとやってみたいと思っていたので、挑戦しました!!

試作のときは、炙る時にクレープの包み紙が燃えて大変な事に!試作を経て、クレープの包み紙に入れる前に、炙るという工程になりました!

少し考えたらわかることなのに、やっている時に気づけない…笑

クッキーも可愛くできて満足!でもクレープブリュレの上に上手く乗らなくて見た目が可愛いクレープとしては70点ぐらい…

味はカスタードクリームが大好きなので120点!

プチトリアノンの生地とカスタードクリームの組み合わせも最高に合うと思います!

そんなこんなで、プチトリアノン2周年も迎えられることができて本当に良かったです!

皆様のお陰です。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

これからホームページも更新していきますのでチェックしていってくださいね。

2023.8/12
Le Petit Trianon オーナー さやマリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次